モノをツクルコト、junkなモノたち、naturalなイキカタをこよなく愛し、ローカルな土地で森の住人となり、日々こつこつとモノづくりにはげむ
by sugardrop5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お世話になった、あの人へ。
b0110935_2238877.jpg
季節のジャム。林檎とキウイのジャム。今年は、季節ごとにいろいろなジャムを作りました。マーマレード、林檎、リンゴと梨mix、トマト、無花果、ブルーベリー、バナナ、柿、そして、このキウイとリンゴmix。作り出すとおもしろくなって、いろいろな素材で作ってみたくなるんです。
今年最後のこのジャムを、今年お世話になったあの方へ、感謝の気持ちを添えて贈りました。手作りのモノアレコレ添えたお歳暮として。
振り返ると、今年は、ワタシにとって飛躍の年でもあったような気がします。今年の元旦の抱負に「飛躍の年。」と掲げてから、一年。一歩を踏み出した途端、たくさんの出会い、また新たな発見がありました。今年の一文字を挙げるとしたら、それは、「縁」という一文字につきるんじゃないかな、と思います。たくさんの方との「出会い」、それはワタシにとって何よりのタカラモノです。また、これまでずっとお付き合いしてきた方との絆もより深まり、「繋がっている」ことの大切さを改めて感じられる、そんな一年だったかなとも思います。
今年も残すところあと半月。最後まで、いちにちいちにちを、大切に過ごしたいな。
今日一日、nさんと過ごしたひととき。たくさん笑い、語りあったこと。この共有した時間は、何にも変え難いまさにpricelessな時間です。

nさん、ありがとう。39。
[PR]
by sugardrop5 | 2008-12-13 23:27 | Food
<< 試し撮り。 見る、知る、学ぶ。 >>